2018年01月 - あいの郷
FC2ブログ

あいの郷エントランスホールのめだかたち

メダカが増えました。
居宅介護支援センターではなく、あいの郷エントランスホールにいるメダカたちです。こちらは事務職員Kさんが面倒をみています。

IMG_8333.jpg どこかのケアマネとは違って、しっかりと面倒をみているので、元気です。

ちなみに、上の写真の手が、ケアマネMの手です。
スポンサーサイト



くねめだちゃんズ


「やったー!水草だ!!水草が増えた、これで生き延びられる…」

世話役であるケアマネMがどこからかくすねてきた水草で喜んでいる、憐れなメダカ。
この日は食事も与えていなかったらしい。午後になってようやく「あ、餌あげなきゃ」と。

水草が、どこからかくすねられてきたものであると知った時、メダカが受けるショックはいかほどであろうか。
筆者は、あえて彼には告げない。

くねめだちゃんズその後

IMG_8270.jpg


仲間たちが死んでしまい、ひとり孤独になった、かわいそうなメダカ。
それとも、開放感を感じているのか「邪魔なやつらがいなくなった。奴らは死んだ。あとは俺一人、やりたい放題だぜ」。


孤独を感じているのか、開放感を感じているのか、それとも、何も考えていないのか。

死んでしまったメダカは寿命だったのか、ケアマネMが面倒をみきれなかったのか。
いずれにせよ、居宅介護支援センター久根のメダカはあとひとり。全滅の危機に瀕している。

プロフィール

あいの郷

Author:あいの郷
静岡県裾野市の介護老人保健施設です。デイケア・ショートステイ・ロングステイのサービスを提供しております。
また、施設の建物内に「居宅介護支援センター久根」も併設しており、在宅支援も行っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR