2015年09月 - あいの郷
FC2ブログ

ケア フェスタ2015



9/19 静岡のツインメッセで行われたケアフェスタに
職員の星野さんが、介護技術コンテストに参加させていただきました。
スポンサーサイト



あいの郷まつりのお知らせ♪

まつりプログラム 001


まつりプログラム 002

毎年恒例となっておりますが、今年も”あいの郷まつり”を開催します。
施設を挙げてのお祭り、年間を通して一番大きなイベントです。

太鼓演奏やよさこい等、例年同様のイベントに加えて、今年は?なんと!利用者様によるのど自慢大会も予定しております(*^-^*)我こそは!という方がいらっしゃいましたら、是非立候補してください!

模擬店が設置されますが、今年は例年のメニューに加えてミニおでんが販売されます。私も試食させていただきましたが、コンビニおでんよりおいしいですよ(*^-^*)ぜひお試しあれ♪
ただし、施設の性格上、食事制限のある方等もいらっしゃいますので、がんも・はんぺん・大根の3種類の、数量限定品です。今年を逃したら、もう二度と食べられないかも!?

また、こちらも毎年恒例となっておりますが、あいの郷まつり当日にバザーを開催いたします。家では使わないけど、誰かに使ってもらえるかな、みたいな不用品がございましたら、是非お持ちください。バザー品として、安く販売させていただきます。

ご家族の皆様のご来場お待ちしております。
ご来場いただく際は、事前にあいの郷までご連絡ください。
よろしくお願いします。

※駐車場について注意点
あいの郷まつりは、施設前の駐車場で開催されるため、当日施設前には駐車できません。
お車でご来場される方は、上記地図の場所へ駐車していただけますよう、よろしくお願いします。
駐車場⇔あいの郷間はピストン送迎がございます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

歌のボランティアさん


あいの郷 敬老会



例年は、外部の歌手の方等にお願いしてイベントを行っていただいていましたが、今年は職員による演奏会を行いました。

以前にバンドやってました!学生時代トランペット吹いてました!!子供のころピアノ習ってて~(#^.^#)、なんて方が集まり、「川の流れのように」「花は咲く」「情熱大陸」を演奏しました。
ヘタクソな演奏でしたが、利用者の皆様にも喜んでいただけたようで、頑張った甲斐がありました!(^^)!ありがとうございました<(_ _)>

防災訓練



あいの郷では、毎年防災訓練を行っております。

毎年、同様の訓練を行うのではなく、その都度内容を検討し想定される条件のもとで行っております。
今回は、災害が起きた瞬間ではなく、災害が起きた数時間後を想定して行いました。

設置された災害本部での動きや、炊き出しの場所・方法等を確認し、検討を行いました。
プロフィール

あいの郷

Author:あいの郷
静岡県裾野市の介護老人保健施設です。デイケア・ショートステイ・ロングステイのサービスを提供しております。
また、施設の建物内に「居宅介護支援センター久根」も併設しており、在宅支援も行っております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR